元彼との復縁を信じたい

 

元彼と復縁したとか、復縁したいだとか良く聞きますよね。

 

もし、貴方が元彼と復縁したいなら、
別れた後に必死になって彼にすがって、連絡を取ろうとするのはやめることです。

 

連絡を絶つというとどうしても本当に
関係が終わってしまう気がするけど、別れを切り出された
事について冷静に考えるべきでしょう。

 

引き留めようだとか、忘れられないようにだとか、
必死になる気持ちもわかるけどやってはいけません。

 

 

別れたくなくて、今すぐにでも復縁したくて、
電話を催促したり鬼電しまくったりしても、着信拒否されてしまうだけです。

 

まぁ考えてみたら普通そうですよね。

 

もし、誰かと付き合っていて何かしらが
きっかけで嫌になって、自分から別れを切り出しました。

 

そこで元彼から鬼のように電話がかかってきたとしましょう。

 

一回目はしぶしぶ出るかもしれません。

 

しかしそこで、

話を聞いてくれ。
もう一回やり直そう。
僕には君しか考えられないんだ。

 

などと、例え、貴方が元彼と別れる理由やきっかけになった何かについて、
元彼が今後一切やらないだとか、改善するだとか、
もしかしたらいいわけかもしれないけれど言ってきたところで、別れた後に聞く気にならないでしょう?

 

ましてやそれについて、しつこく何度も何度も着信が来たら貴方はどうしますか?

出ないでしょう?それどころか普通に着信拒否しますね。

 

嬉しくもないし、話し合いにすらならない、ただの迷惑電話でしかないのです。

 

復縁したいのでしょう?

余計に嫌われて復縁から遠ざかりたいんじゃないのでしょう?
そういうことです。

 

友達に仲介してもらって電話をするのも、
電話番号を変えて電話するのも、とにかくどんな手を使ってでも
彼と連絡を取ろうと頑張るのは間違い。頑張りどころを変えるべきでしょう。

 

 

復縁したいなら、今こそ元彼の事を考える

言ってしまえば今、元彼と話し合いたくて
電話をしたいのは、すべてこっちの一方的なわがまま。

 

あっちは別れたのだからもう話し合いの
必要がなにもないのだから電話なんて必要ありません。

 

むしろ、ただただ鬱陶しいし、迷惑だし、
行きすぎると怖い 気持ちが悪い、とまで感じてしまうでしょう。

 

そんな風に思われたが最後。

復縁の可能性はあっという間に、簡単になくなってしまうでしょう。

 

 

別れた彼女のわがままなんて
聞く気があるなるわけないのだから当然ですね。

 

 

だから辛く、もどかしく感じるかもしれないけれど復縁がしたいのなら
今、一番大切なのは彼の望み。それを理解して優先させるべきだと思います。

 

もどかしさに勝てなくて、必死に連絡を取って話し合おうとして、
残っている復縁の可能性を潰したくないですよね。

 

復縁を成功させたいのですよね?
それならまずは嫌がる彼に電話をかけまくるのはやめましょう。