別れた元カレや元彼女は貴方から追いかけられたくなんてない

 

貴方と別れた後、彼は貴方を警戒しているでしょう。

 

例えば、復縁を迫られるんじゃないかとか
彼女面するつもりじゃないかなど、嫌がる理由は沢山あるでしょう。

 

別れた元カレや元彼女に会おうとしても、逃げられてしまうと思います。

 

たとえ、あわてて連絡を取っても同じです。

 

 

今彼はこちらを警戒しているのですから、
下手に近づこうとしても、敏感に察知し、逃げていってしまうのです。

 

逆に、こちらがあっちをなにも気にしていないように
振る舞っていれば今以上に逃げません。

 

貴方の様子をうかがっているだけになります。

 

 

追いかければ追いかけるほど、
どんどんどんどん警戒されていきます。

 

 

追いかけさえしなければ今以上に警戒され、
嫌われるのを防ぐことができるのです。

 

また、復縁したい思いから焦るばかりに
油断させた一瞬の隙に、あっという間にバッと近づいて、

まだ貴方の事が好きなのよ。愛しているわ。

もう一度やり直してみない?

私にはこの先も貴方だけなのよ。

だなんて一目散に伝えても、一層の事拒否されて、今度こそ油断も隙も無い状態になってしまいます。

 

早く彼に近づこう、早くよりを戻さなくちゃ、
早く早く、と言った気持ちはより一層彼を早く離れなくちゃ、早く早くと、
貴方の意思とは反対に自分が追いかけている速度より、
もっとずっと早い速度で自分から離れて行ってしまうのです。

 

ということは、同時に復縁の成功率も下がっていってしまうのです。

 

 

元彼氏や元カノががしてほしいこと

 

失敗が多い例として、別れた直後、復縁を急いでしまう、
すなわち直ぐに恋人に戻ろうとしてしまうパターンですね。

 

 

別れを貴方に告げた時点で、
彼に気持ちは貴方から離れて行ってしまっているのです。

 

それが、説得や愛の告白で
急に恋愛感情が戻ってきてくれるわけがありません。

 

 

やり直す、と言っても
ある程度心機一転しなければいけません。

 

そのままの貴方では心機一転とは言えませんよね。

 

 

彼の気持ちが自分から離れてしまった理由を知り、
問題を自分なりに改善して、付き合っていた時の自分とは変わって、
はじめて彼に復縁を求める意味があるのです。

 

 

そうしてはじめて彼に気持ちを動かせるのです。

 

いま無理やり彼とどうこうしようとしても嫌われて終わってしまいます。
自らの首を絞める行為でしかないのです。

 

復縁で最初に必要なのは、
別れた状態の距離をキープすること。

 

追いかけては逃げられてしまいます。

 

彼が追いかけてほしくないのですから、
追いかけることは賢明とは言えませんね。

 

 

復縁したいのなら悪化させないことが大事です。

 

 

自分のやりたいように、
自分の感じるままに行動するのではありません。

 

しっかりと、別れた相手が今自分に
求めていることは、何かをきちんと考えたうえで行動しましょう。